•  
     

ベタ魚

ベタ(ファイティングタイ)

beta.jpg
beta.jpg (17.12 KiB) Visto 313 vezes


魚のベータ版を自国の領土と闘う



ずっと前から、魚のベータ版はすでに酸素や東南アジアの貧しい人々の穏やかな海に住んで、そのエキゾチックな色と形の水槽を美しく。浸水で見つけることができますが、今日でも、タイ、カンボジア、ベトナムの稲。

この種の男性属地されています。彼らは自分たちと同じからの訪問好きではない-唯一の女性を歓迎していることを意味します。


魚の間に争いがベータ
魚の場合はベータ版の別の領域に入るのは、深刻な争いと1人も負傷のために死ぬ可能性があります。そのため、アジア人、彼らの戦い-それゆえに人気のある名前の魚から、けんかになったことに、同じ容器に入れ、男性の2つの習慣が行われます。

彼らは戦う:専門家ウィリアム菅井、水族館の生物学者、プロ27年前に、その1つ、 2つ以上の男性の魚と同じ水槽の中にベータ版を入れないでください警告。

しかし、この名が"ベータ"の男性の間でも、この種の攻撃的な行動を指します。以前は、武士の部族、 Ikan Bettah 、と呼ばれる、現在タイでは、地域での地域に住んサイアム。この部族として積極的にされ、領土は、魚の一武士のこのグループの名前だった。


空気がなければ、魚のベータ版ですdrowns
酸素に乏しい環境で生き残るには、魚の進化の後に何千年ものベータ版は、補助呼吸器官、迷路と呼ばれる開発しました。

気道の頭の上にされ、後ろopérculos -骨の構造は、魚の鰓のラインを開設。病気が、この額は、ベータ版の生活を維持するのに十分なされていない水の酸素の一部を削除してください。そのため、表面は、定期的に、空気を飲み込むことになるには、迷路のようにガス交換が発生します。息をする場合は、魚のベータ版は、空気を飲み込むことができず、彼は溺死。


β -魚の水槽の中に
一部の人のベータ版を使用して魚の水槽に合う- Bombinhasまたはフィルタ空気中の酸素と水の十分な量を確保する必要がある表面には、動物の感覚がないように思う。 Ledo間違い。

唯一の動物へのストレスの原因となりますこのような施設があります。これは魚です忘れない水に乱流と酸素の貧困層に適応した。は、ベータ版の病気に必要な量のガスを提供するために極めて重要なことはできませんが、環境のために酸素をされています。


空気の巣
魚ovíparosベータには、場所の卵です。彼のプレーに興味深いです。ときに、男性は女性に関心を持って、彼は小さな空気の泡で作られた巣を構築します。

その後、女性に移動して、体の" U "の形成を伴います。 "抱擁"は女性の卵細胞が同じ瞬間には、男性gametesが受精しているリリースするのに役立ちます。

、少しずつ自分の胚の開催地の背景は、ほとんど。その後、口の中では、男性は、卵、優しくている。
一度に1つは、空気の泡の中に堆積している。


慎重には、空腹
お父さんベータ者の巣に気を付けている。卵の場合は距離を緩める場合は、代わりに返してくれます。

することまでは自力で餌を食べている男性は、若い魚の名前を与えられたの稚魚の面倒を見る。は、赤ちゃんの世話までの時間を通して、彼は栄養されています。ここでは魚を独立していると、父空腹で食べることができます。

動物の複雑な挙動をしているので、再生するには、魚の水槽のベータ版では、専門家の指導を聞いてください。


デング熱に対する同盟国
魚の食肉目とβ - larvófagos :幼虫飼養されています。幼虫としての生活のが、ネッタイシマカ、デング熱ウイルスの媒介蚊、ライブの部分。

セアラ連邦大学、セアラ州立大学と国立保健財団フォルタレザの研究では、魚の研究は、ブラジルの学会誌に掲載の熱帯医学、ベータネッタイシマカの幼虫に対する生物学的コントロールとして実施。

幼虫の研究では魚の水槽に置かベータそれぞれ、水、きれいで、何が起こるかを見るのを待った。一時間後、幼虫は事実上、魚が食べる姿を消した。


ライブや乾燥飼料
ベータ版のものを食べる魚は、その権利がすべてだとは限らない。場合は、それらを提供することを選択することがありますが、 1つまたは魚のアルテミスは、成人の生理食塩水、またはleechesなどの食品、生きている。

しかし彼は、よく、もし独自の先進の種の乾燥食品を満たしています。 、乾燥さやライブ、食品数分後には、ベータ版で消費する必要があります。決して過剰な食品を-は、汚れた水や魚の健康に影響を与えます。
* Aprileマリアナ大学Presbiterianaマッケンジー科学入会Mackpesquisaの学生で生物学の学生です